2017年7月16日日曜日

バラが咲いた

さて、ここのところ
庭をどうしようかと思案していたのだけれど
初めてのことに挑戦したかったので
バラを植えることにした。

主人が作った庭に似合いそうだし。

まあ、あまり気負わずに楽しもうと思う。


5月19日 
ホーマックで見つけた700円くらいの小さな苗が
初心者にはちょうどよさそうと購入。
シャルダン・ドウ・フランスというオシャレな名前でした。

無事に育ってくれますように!






















一ヶ月後に追肥


7月10日
念願の蕾がつきました!4っつも!





















しかし、バラに詳しい方に見てもらったら
4っつの蕾のうち、2つ虫に食われていたことがわかりました。ショック!

彼女にみてもらわなかったら、
虫に食われていたのは気がつかなかったなあ。感謝〜。
早速、バラ用の殺虫剤購入して散布。


7月14日
ついに、蕾に色が付きました!




















7月16日



7月17日




















思っていたよりずっと綺麗な色で感動している.....。

育っていく過程を見守っているのもなかなか楽しいですネ。

まだ 蕾がいくつか付いているので
これからも楽しみであります!









0 件のコメント:

コメントを投稿