2018年6月24日日曜日

アニメーション上映会「13人の女性アニメ作家たち」

13人の女性アニメ作家たち
-Women Independent Animation World-

短編アニメーションの自主上映が盛んだった80年代から活動している女性作家たちと
近年道内に現れた若手の女性作家たちの作品を集めた上映会です。

参加作家たちはアニメーター、サンドアーティスト、主婦、人形作家、大学院生、舞踏家、大学講師。
東京、長野、京都、札幌、岩見沢、ドイツ在住と様々です。

アニメーションには様々な表現方法があります。
パステルや色鉛筆での手描きの味わいに溢れるもの、人形アニメ、写真を使った実験的な作品や、砂や墨を使ったアニメーションなど。ストーリー性のあるものもあれば抽象的なものまで。
それは時に自分の心の奥底にあるものや、社会に対する疑問、または出産や育児の経験から生まれたもの。人の感動や喜び。寂しさや怒り。そして何よりも絵の動く楽しさ。
個人の作家たちはそれぞれの表現方法で自分の思いをイマジネーション豊かにアニメーションにしています。

80年代の作品から2018年の最新作まで、13人の作家による様々なアニメーション表現を見にいらしてください。
道内の作家たちによるトークもあります。

参加作家:
浅野優子、飯面雅子、守田法子、山元るりこ、横須賀令子、米正万也、
伊藤早耶、大内りえ子、佐竹真紀、さとうゆか、塚本菜摘、林紗綾香、三上あいこ、

日時:7月14日(土)
時間:1回目 Aプロ 13:00~  Bプロ 14:40~ 
          2回目 Aプロ 16:20~  Bプロ 18:00~ 
          Aプログラム 12作品 90分トークあり Bプログラム 6作品 90分トークあり

場所:eventspace EDIT(イベントスペース エディット)
         札幌市中央区南2条西6丁目13-1 南2西6ビル 
料金:予約:2プログラム1600円  1プログラム (A,Bどちらか)800円
   当日:2プログラム2000円  1プログラム(A,Bどちらか)1000円   

予約、問い合わせ:women.animation@gmail.com
ホームページwomen-animation.jimdofree.com

主催:13人の女性アニメ作家たち実行委員会

協力:No Maps実行委員会/札幌国際短編映画祭   / EZOFILM




当日本当にたくさんの方が見に来てくれました!
合計で110名です!
みなさま、本当にありがとうございました!
励みになります!






0 件のコメント:

コメントを投稿