2013年11月24日日曜日

「小アニメーション大感激祭 PART17」

小さな規模で作られたアニメーションで大きな感激を!!

日本全国の自主制作アニメーションを一堂に集めての大上映会「小アニメーション大感激祭 PART17」が今年も開催されます。

2013年12月1日(日)
開場 :9:30  開演 1回目 9:40~12:20   2回目 13:00~15:40

会場 :「かでる2.7」(札幌市中央区北2条西7丁目) 10階 1050会議室
    http://homepage.kaderu27.or.jp/index.html

入場料: 600円

「小アニメーション大感激祭」は「プロもアマチュアも関係なく、国際フェスティバル入選作から学園祭上映作品まで、幅広い範囲の作品を一切選考せずに可能な限りすべて上映する。」という主旨の自主上映イベントです。
主催者は自身も8ミリフイルムでコマ撮り人形アニメーションを作っている津山昌徳さん。
上映作品のほとんどがテレビでもレンタルショップでも見ることが出来ないものばかり。アニメーションの様々な素晴らしさを体験出来る自称北海道で唯一のイべントです。


きっとお気に入りの作品が見つかりますよ〜。


私は今回は「Reiko Yokosuka Animation」として今まで作った超短編アニメーショ−ン3本をまとめたものを出品します。

1本目は残暑お見舞い用に作ったペンギンアニメ。(12秒)
「小アニメーション大感激祭−バージョン」に変更してあります。


















次は日本アニメーション協会主催の「Into Animation 5 Yokohama」のために作った横浜をテーマにした「門番」(40秒)
横浜と聞いて私がイメージしたものが港だったので、港にいる黒猫が実は外洋からやってくる禍々しいものたちから港を守っていたんだというお話し。



















最後は「ちょんまげフィルム」(Chonmage Film)札幌の映像作家の小川亮輔さんをディレクターに面白い映像を作りたい、面白い企画を発信したい!と始まったプロデュースユニット。
それの30秒のロゴアニメーションを担当しました。
ガイコツ侍のアニメーションです。










今年は特に面白い作品が揃っているとのことですので、私も当日が楽しみです!!

皆様、ぜひ見にいらして下さいね!!




0 件のコメント:

コメントを投稿