2013年10月26日土曜日

Beskop-Tshechu ショートフィルムフェスティバル(ブータン)

6月のある日、ブータンからメールが届いた。

ブータンで開催する「Beskop-Tshechu ショートフィルムフェスティバル」(2013年9月6日〜9日)に「GAKI 琵琶法師」を出品しませんかという内容だった。
(おおっブータン!)
読み進んでいくうちにどうやら昨年のインドの「アジア女性映画祭」http://iawrtindia.blogspot.jp/の方からの紹介ということがわかってきた。
(う〜ん、縁は大事だね〜。)
ただ、作品をみていないのでDVDとエントリーフォームを提出してほしいということだった。
メールで「DVDはPALなのかNTSCなのか」と質問したところ、返信は「PALの方が良いが、NTSCでも構わない」という内容だった。NTSCでも大丈夫なのか〜と思いつつ、PAL変換したDVDもまだあったので、そちらを送ることにした。

さて、ブータンまで何日で荷物は届くのか?
ネットで調べてみたら郵便局のEMSで5、6日とあったので、結構早く着くもんなんだとちょっと安心。
DVDと一緒に「作品が到着したら連絡下さい」(英文で)と手紙を入れておく。

締め切りの10日前くらいに近所の郵便局に持っていき、念のため
「いつ頃に着くかわかりますか?」と聞いてみた。
受付のお姉さんはパソコン等でしばらく調べていたけれど
「申し訳ありません、何日で着くのかどこにも載っていないのです。
ですからいつ着くとは言えないのです」
ええ〜っじゃあもっと早めに送っておけば良かった〜と思ったけれど、まあしょ〜がないとそのまま送ることにした。

結局、送ってから7日くらいで到着しましたとメールが届いたので、ほっとしました。

さて上映されたプログラムは[FOREIGN COLLECTION]プログラム。
GAKI 琵琶法師」(6’00”)















映画祭の宣伝映像がfacebookで見れるのですが野外映画祭なのかな?
素朴ないい感じの映画祭です。
https://www.facebook.com/pages/Beskop-Tshechu/195858340458465?ref=stream

映画祭行きたかったけれど、映画祭のカタログを楽しみに待つことにしましょう。

作品を作っていて良かったと思えるのは、こういうふうに一度も会ったことがない人とも作品を通して出会えた時ですね〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿